さらにっき

何かのお役に立てば。日々のレポ。

生産性の低い家事ナンバーワン(偏見注意)

今回のブログはアイロンがけとスーツに対する偏見に満ちております!

アイロンがけとスーツを愛してやまない人はご注意ください。

むしろアイロンがけが好きになれる方法があったら教えてください。

 

-----

 

せっかく時間をかけてするなら、何か対価を得たいものです。

仕事ならお金ですが、自分の家の家事ではお金がもらえないので。

せめて「ありがとう」と言われればまだいいです。

 

仕事をしているのでなるべく家事は効率よく済ませたいのです。

手間暇が掛かると、その分見返りを求めてしまうからです。

前日から仕込んで当日つきっきりで煮込んで仕上げた料理を無言で食べられると「せっかくスパイスコーナーに行ってローリエまで買ってきたのに!!!プロが作った美味しいやつを買ってきた方が良かったんじゃなかろうか。」となるのです。私は。

自分が好きでやることなら、時間を割いて対価がなくても大丈夫なんですけどね。

 

そんな家事に対して辛辣な私が一番許せないのはワイシャツのアイロンがけです。

何が許せないかというと

・時間が掛かる(私は1枚15分くらい掛かる)

・どうせシワがつく(シワがある方が渋い!みたいな風潮があればいい)

・プロに任せた方が綺麗(業務用のすごいアイロンとかあると思う)

・楽しくない(いつまで経ってもどこかがシワになっている)

 

数百円払えばこれらの苦難から逃れられんですよ。

コスパ高し。

 

そして絶対破れないパンストと絶対シワにならないワイシャツは、スーツ着用必須の会社員には受けると思うわけですよ。

しかし疑問なのはスーツ着てるとなんか生産性上がるんですかね・・・?

スーツ、いるの・・・?

 

まあそんな訳で、なんで着てるかよく分からないスーツの、その中に着るワイシャツのシワをなくすなんて行為に意義を見出せないのでした。

 

そもそもワイシャツのあの形状はアイロンがけに適してないですよ!!!

もう甚平とかで良くない?!?

 

以上です!