さらにっき

何かのお役に立てば。日々のレポ。

ヒトカラレポ

どうやらストレスが溜まっているらしいということが発覚したので一人でカラオケに行ってきました。

f:id:chipandsara:20180410193417j:image

 

ストレス発覚のきっかけ↓

www.chipandsara.com

 

今回が初めてではないのですが実際に一人でカラオケに行くのってどうなの!という点からも、レポを書いてみたいと思います。

 

近所にあるジャンカラに行ってきました。

平日昼間だったので30分160円。安い!!

 

おそらくヒトカラ最初の試練である受付。

緊張しながら受付に向かうと前に並んでる2組ともお一人様でした。

店員さんももちろん怪訝そうな顔をするでもなく受付をしてくれてなんなく受付クリア。

「後からお連れ様こられますか?」と配慮が感じられる人数確認でした。

 

「一人で熱唱してる時に店員さん来たら気まずい」なんてのも、飲み放題のドリンク以外の注文をしない限りは大丈夫です。

飲み放題のドリンクはドリンクバーでセルフで入れに行く方式なので、店員さんが運んでくることはありません。

 

最初は1人で歌うのなんとなく抵抗あったんですけど、一曲歌った時点で吹っ切れますね!

途中ちょっと気持ち入りすぎて涙ぐんでましたから!

 

自分の好きな歌を好きなだけ歌って、嫌になったら途中で止めれるって気が楽。

「この歌みんな知らないんじゃあなかろうか」「え、あ、これ、あのドラマの主題歌で」とか「ああ、間奏長い間が持たない」「ラップのとこ無理」とか何も気にせず歌えるんですよ。

楽しすぎて最初30分のつもりが延長して、B’zばかりをぶっ通しで2時間歌ってました。色んな意味でワンマンライブですね。

f:id:chipandsara:20180410193458j:image

 

そして帰りのお会計も機械で精算できるので人と話すことなく帰れます笑

しめて640円でした!

30分でも結構リフレッシュになるのでおすすめです。  

緊張するのはたぶん最初の5分くらいですよ。

 

 以上です!