さらにっき

何かのお役に立てば。日々のレポ。

買って良かったもの ノータッチ泡ハンドソープ

1歳と5歳の子供の子育てをする中で買って良かったものを紹介します!

 

こちらのノータッチ泡ハンドソープ!


 

 

調べたところ楽天で送料込みで最安値はこちらかなと。

 

名前そのまんまなんですが、手をかざすだけで泡が出てきます。

手洗いを嫌がってしまうお子様にオススメですよ!

泡が自動で出てくるのが楽しいようで積極的に手を洗ってくれます。

あと、自分で踏み台を使って手を洗うのが難しい1歳ぐらいのお子様にも良いです。

後ろから抱っこして子供の両手を差し出してあげればいいので、泡だててあげる手間がないです。

石鹸と違って泡切れが良いのも手洗いの時間が短く済んでいいですね。

子供だけでなく大人が使う場合も、料理の最中に手がベトベトしてしまってもハンドソープのボトルに触って汚してしまうことなく手が洗えるのはメリットかと。

  

他社の自動で泡状のハンドソープが出てくるものも探したのですが、こちらが一番お手頃でデザインもシンプルで気に入りました。

 

ちなみにデメリットは詰め替えがちょっとお高い。

250mlで400〜500円ほど。

1回で1mlなので250回分。

多く見積もって、家族4人で帰宅時・朝食前・昼食前・夕食前とで1人当たり1日4回手を洗うとすると、約16日で使い切る計算です。

オムツをしているお子様がいるとオムツ替えの度に手を洗うことになるので更に早くなりますね。

「いやいや1日1回しか手を洗わないよ!」という場合なら家族4人で2ヶ月持ちますね。

 

私はネットで見た方法を参考に無理やり市販の泡ハンドソープを詰め替えてますがこちらは自己責任で、、

 

一度トラブルがあり交換してもらいましたが対応が大変スムーズでした。

本体の底に電池が入っているのですが、液漏れしたのか水が入ってしまったのか電池部分がサビてしまいました。

電池蓋と本体の隙間はなく密閉できる作りなので私が蓋をするときに完全に密閉できていなかったと思われます。

そのまま使うのが不安だったのですぐにコールセンターに電話して相談したところ2-3日ほどで新品を送ってくれました。

手元にあるものは廃棄して大丈夫とのこと。

それからは不具合もなく半年くらい使っていますが快適に使えています。

 

お役に立てれば幸いです!