さらにっき

何かのお役に立てば

子連れ城崎旅行レポその2〜大江戸温泉物語〜

1歳と5歳の子供を連れて城崎温泉へ旅行へ行ってきました。

今回はレポその2、大江戸温泉物語です。

 

テレビで見たことがあるなくらいの認識だった大江戸温泉物語

内容の割にはお安く泊まれるようだということが分かったので今回子供二人を連れて初めて宿泊してきました!

子供たちの世話に手を取られ写真がほとんどありません・・すみません。

 

お安いプランを探していたところ「訳あり」のお部屋を発見。

2階のお部屋ですが、エレベータがなく階段のみのためお手頃なお値段になっているようです。

 

いよいよホテルに到着。

ロビーには下駄やレンタルの浴衣、外湯めぐり用のカゴがありました。

レンタルの浴衣ですが、無料の浴衣と有料の浴衣があります。

有料のものは可愛かったりおしゃれなものがありますが、無料のものでもデザインは数種類あり好きな柄・サイズを選ぶことができますのでこちらでも十分です。

なお、下駄とカゴのレンタルは無料です。

 

チェックインを完了させ部屋へ移動。

広々とした清潔なお部屋で、冷蔵庫には冷えたお茶菓子も入っていました。

人件費削減のためか布団はすでに敷いてあります。

 

夕食をとる前に館内の温泉へ。

温泉は二つあり男女入れ替え制です。

タオルは部屋から持っていきます。

脱衣所にはドライヤーはもちろん化粧水、乳液などのアメニティが揃っています。

温泉には子供用の椅子もありましたので子連れでも安心かと思います。

 

ただこちらの温泉、入り口のすぐ近くにゲームセンターの入り口がありますので

ゲームが好きなお子さんはそちらに引き寄せられていってしまいますのでご注意を。

 

部屋に戻り一息ついたところでいよいよ一番の楽しみの夕食バイキングへ!!!

バイキング会場はかなり広く、料理も和洋揃っています。

シェフの方が焼いてくれるステーキや、お寿司、お刺身、かつおのたたき、もずく、サラダバー、天ぷらなどなど食べきれないほどの料理が堪能できます。

どれもハズレがなくとても美味しかったです。

賑わっていましたがお料理がなくなってしまうことはありませんでした。

 

f:id:chipandsara:20170925175905j:image

子供に手をとられ夕食はこの微妙な写真一枚しか撮ることができず・・・

 

朝食もバイキングでしたが、こちらも夕食に引けを取らないほどの品揃え。

和洋あり、個人的にはアサイーボウルに感激しました。

他にはフレンチトースト、温泉卵、とろろ、おかゆ、など様々な料理が並んでいました。

 

お料理が美味しく、コスパがよくまた泊まってみたいお宿でした。